body{ text-align:center; }

So√a.

So√a. Weblog
音楽ユニット「So√a.」のメンバーによるつれづれ日記 兼 音楽活動の最新情報を書き連ねます。
M3 2011秋  当選しました。


ええ、ダメもとで応募したんですが当選してました。ありがとうございます。ありがとうございます。


まだろくに音源も出してないのに...........今回も1000以上のサークルさんが応募されたらしいんですが、こんなグダグダサークルが受かっていいんやろうか......




いやいや、これから頑張ります!これから!!!




<----「M3 2011秋」について ---->


【開催日時】 2011年10月30日(日) 11:30~16:00(予定)

【 会 場 】 東京流通センター(TRC)第1展示場、第2展示場

【 内 容 】 自主制作の音楽/映像作品/音響/サウンドコラージュ/放送劇/同人ソフト等の即売会(CD試聴スペース、映像上映スペース、企業スペース併催)

【入 場 料】 1,000円(予定:カタログ代含む)



頒布場所は「い 31f」。い 31f です!よろしくお願いしますね。


今このM3に向けて曲作ってますが、大体のところアンビエントかエレクトロニカあたりに落ち着きそうです。

テーマなどまだ具体的に決めてないことは多いのですが、相方と相談しながら少しずつ詰めていこうと思ってます。



このイベントの前には、動画投稿なり音源配信なりなんなりしてどんなの頒布するのか分かるよう準備しますので安心して下さい~。








話は違いますが昨日Ustでやってた「fennesz+sakamoto」のライブ凄かったですね。見ました?

fenneszさん(?)ギター使ってたんですね。初めて知りました。リバーブが気持ちよかったなぁ......残響音が左右に広がっていく感じが堪らなかったです。音質もだいぶ良かったですしね~。


あと後ろの証明なんかも良かったですね。竹をくり抜いて中にライトを入れて照らすってやつ。まぁあれは会場のものなのかもしれませんが、ああいう光の使い方はすごく好みでした。ウチも竹あるからやってみようかな.......




教授って色々な方とコラボなさってますけど、ホントひとりひとりが違うアプローチで教授のピアノに溶け込んでて、凄いなって思った記憶があります。

alva notoやChristopher Willitsとのコラボのも持ってますけど、両方とも凄いです。Christopher Willitsとのコラボのやつは教授ピアノ弾いてなくてびっくりしましたが、パッドの重ね合わせとかすごかったなぁ。ああいう曲も作ってみたいです。

Remixシリーズもすごかったなぁ。

「Bricolages」っていうリミックスCDが出てるんですが、参加アーティストが誰もかれも第一線の人ばかりで目ん玉飛び出た記憶があります。



一応いくつかリンク貼っときますね。


<----「Bricolages」---->

BricolagesBricolages
(2006/05/24)
坂本龍一

商品詳細を見る






<----「DISCORD gutninja remixes [Extra tracks]」---->

DISCORD gutninja remixesDISCORD gutninja remixes
(1999/02/24)
坂本龍一

商品詳細を見る





「DISCORD」の方では僕の大好きなPan Sonicとかも出てて中古店で見つけた時飛び跳ねちゃいました。モチ速攻で購入。

全体的に「Bricolages」の方が聴きやすいのでまずはそちらをオススメします。「WAR & PEACE AOKI takamasa Remix」とか何回も聴きましたね。AOKI節が効いてます。


教授のCDはピアノソロもいいですけど、音響系の人達や打ち込み系の人達とたくさんコラボしてくれるので、聞いてると幅が広がるのがいいですよね~。




ぬ~~、せっかくなので今日は動画を紹介して締めるとします。












海の中を漂ってる感じがいいですよね~    溺れる~~~~


ではではまたの機会に。







なすじぃ


初カキコ
始めまして。「So√a.」(そらまめ)の作曲担当的なことをしてるなすじぃと申します。


サークル発足に伴って書いてみました。これからどうなることやら.....曲はちまちまとですが発表していきたいと思っています。






とりあえずサークルの活動方針としてはネット配信がメインになると思います。ニコ動やYoutubeに動画アップしたり、音源配信サイトに曲を上げたり、みたいな感じで。

それとイベントなんかにも出ようとか考えてます。ライブも近場限定になってしまうと思いますがやってくつもりです。今日とてもいい知らせが届いたのでまた後ほど記事を書こうと思ってます。






結構やり始めようと思うと大変なんですね......作曲ペースも上げなきゃならんし、サイトなんかも作らにゃならんし。

サイトとかマジで継ぎはぎだらけですいません.....これから改善していくつもりです。


そんな感じで初っ端からグダグダな感じで申し訳ありませんがちまちまと頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします~









なすじぃ




